Ttakutakuの書評ブログ

愛媛県にて、奥さん子供と3人暮らしの20代男性です。趣味の読書を活かして書評ブログとして再スタートしました。何かみなさんの役に立つ内容が発信できるように頑張ります

【ワンコイン】ローソンの冷凍豚そばレビュー【無鉄砲】

こんばんは

 

今回はタイトルのようにローソンの冷凍コーナーで発見した無鉄砲の豚そばラーメンについてレビューを書かせていただきます。

カップラーメンのイラスト(味噌ラーメン)

 

目次

 

冷凍豚そばラーメンとの出会い

ラーメンが好きで、コロナ前はよくお気に入りのラーメン店へ奥さんと外食にいっていました。家系ラーメンのお店なのですが、ニンニクマシマシで食べるととてもおいしくて大好きです。

 

今日のお昼は久しぶりに家系ラーメン(カップ麺)を、ユーチューブ見ながらたべるぞ!」と意気込んでローソンへ入ると、私が手にとったのは、冷凍の無鉄砲豚そばラーメンでした。

特にパッケージにインパクトはないのですが、完全にニンニクを摂取したいという口になりました。

早速カゴに放り込み、家系ラーメン(カップ麺)とは別れを告げて自宅へと帰りました。(ごめんよ家系ラーメン

 

調理

帰宅後、完全に湯がいて食べるラーメンだと思った私は早速お湯を沸かします。

しかし、作り方を見て驚きました。

お湯は少しだけ(250mlほど)でよく、麺や具材(チャーシューやもやし)などは500wのレンジで7分半チンでした。

「なんとお手軽な」そう思って袋を開けると強烈なニンニクの匂い

f:id:Ttakutaku:20211008201729j:image

「無鉄砲ラーメンはこうでなくては」と調理方法に従ってにお湯を再度沸かし、麺と具材はレンジへとパスしました。

実食

どんぶりにお湯と液体スープを溶かしたものに、レンジからとりだした麺・具材を投入して完成。

お手軽でした。

f:id:Ttakutaku:20211008201742j:image

見た目は「少しもやしがしおしおだな」と思いましたが、味で勝負しているのだろうと一口食べると大当たり。「あ!無鉄砲のラーメンだ!」と脳内をガラッと無鉄砲店内へと引きずられてしまいました。

大阪で食べた無鉄砲のラーメンが愛媛県でも味わえるとは驚きです。

ニンニクの風味をまとう太めの麺が、噛んでいるうちに香りを鼻の奥へと運び「こんなメントスがあったらな〜」と思うほどでした。

また、チャーシューも厚切りで歯応えがよく美味しかったです

結局ラーメンをおかずにご飯もいただきまして、美味しく食べることができました。

まとめ

・コンビニ(ローソン)にて手軽に購入できることもあり、手に入りやすく安価なのが良かった。

・調理方法も簡単で、一人暮らしやご飯を作ることが面倒な人にもってこい。味も本格的で◎です。

 

作り方を示した袋にはアレンジレシピも載っており、別途もやしやニンニクを追加することで、「ニンニク・やさいマシマシ」の状態をつくり出せるようです。次回はそうしてみようかなと思います。

 

しかし、

 

結構にんにくの匂いがすごいので、会社のお昼休みに食べるなどすると支障が出るかもしれません。ミンティアなどお忘れなく〜

 

ご覧いただきありがとうございました。