Ttakutakuの書評ブログ

愛媛県にて、奥さん子供と3人暮らしの20代男性です。趣味の読書を活かして書評ブログとして再スタートしました。何かみなさんの役に立つ内容が発信できるように頑張ります

【アリエクスプレス】クッカーセット【レビュー】

こんばんは

 

みなさんはアウトドア好きですか?たっくんは大好きです。

とはいっても私もコロナ禍でブームになってからハマったので、経験値はまだまだですが。夏休みのイラスト「家族でキャンプ」

 

子供と「なにか特別なことがしたい」という時はデイキャンプへ出かけるのですが(といってもランチを外で食べるだけ)、「何か温かいものが食べたいな」と思いクッカーセットの購入を検討。初めてのギアだったのもあり、ひとまず雰囲気を味わいたいとお安いアリエクスプレスで購入しました。

 

目次

 

アリエクスプレスで商品を購入(料金・届くまでの時間)アリエクスプレス(AliExpress)で購入したよ!登録から購入方法など使い方解説!(中国輸入転売でAmazonで稼ぐ例) |  ネットショップ一元管理システム「楽スル」

早速アリエクスプレスでクッカーセットを購入。

中国から大体2週間くらいで送られてきました。

梱包も意外と丁寧で、空気の入った緩衝材に守られていました。

価格は送料込みで3000円ほどでした。

意外と早かったし梱包も悪くないなと思いましたが、海外のサイトに登録するのと、本当に送られてくるか不安ではありました。

 

クッカーセットのレビュー(使用)

 

クッカーセット早速開封しました。

f:id:Ttakutaku:20211007205843j:image

 

中には

・持ち運び用の網袋

・クッカー

・折りたたみのスプーン・フォーク・ナイフ

・ガスストーブ

・バーナー

・OD缶用のスタンド

f:id:Ttakutaku:20211007205849j:image

が入っていました。

(ちなみに画像にはガスストーブとバーナーはありません。すでに持っていたので、メルカリにて売却しました。)

 

デイキャンプにて使用してみましたが、問題なく使用できました。そして、息子も普段とは違うランチにもりもりとご飯を食べていました。

f:id:Ttakutaku:20211007205858p:image

f:id:Ttakutaku:20211007210116j:image

 

持ち運び用の袋をリュックサックに縛っていったので、持ち運びも便利でしたし、フォークやスプーンなども問題なく使用できました。

クッカーに水の分量を測るメモリが付いていたので、ラーメンなども作りやすかったです、また、かれこれ5回ほど使用しているのですが、変色などはありません。しかし、焚き火などで使用するとなると少し強度が怖いです。(遠火くらいで使用すれば問題ないでしょうか?)

バーナーの火力でも持ち手のゴム部がやわやわになっていたので心配です。

 

まとめ

・アリエクスプレスは問題なく日本へ届くが、少し時間がかかる。(高い商品は到着時間が短くなっていた)また、海外サイトのために登録や本当に届くか不安だった。

・約3000円ほどで購入でき、使用も大きな問題はなかった。しかし、少し強度不安があり、長く使える商品ではないかもしれない。

 

上記のことがわかりました。キャンプ初心者などの「アウトドアしてみたい!」という方には良いかもしれませんね。私もアウトドアの経験値があがれば、他のメーカーに乗り換えようと思いました、

 

ご覧いただきありがとうございました。